スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
せっかくの休みなのに……雨。

何気なく、工具を入れてある革のツールボックスを開いてみた。
ツールボックス1
触った感じは、水に濡れてグッショリしている。
「カバーをかけているのに」と思いながら、
工具を見ると。
錆びた工具
「錆びている…しっかり赤く錆びている」
思いもしない出来事に、絶句!
まずは慌ててCRCを吹きかけた。
次に、革靴などに塗る防水スプレーがあった事を思い出し、
一目散に靴箱を開いてみる。
「あった! これだ」
防水スプレー
ツールボックスの中と外に吹きかけた。
ツールボックス2
金具にもCRCを吹きかけたけど、どこまで持つのやら。

ハーレーなどアメリカンタイプのバイクに革製品をつけているのを見かけるけど、
雨の多い梅雨どきなどは、どうしているのだろう?
予報を見ると、今週末も雨が降るという。
少し憂鬱な気分だ。


2011/06/08(水) 11:04 サビがぁ~ permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。