スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
先週末。2時間ほど走って帰宅してみると、何となくガソリン臭い。
何気なくキャブレターを見てみると、
あ”~何かがポタポタと漏れている。
オーバーフロー!?
キャブを覗いてみると、
エアベントチューブからポタポタとガソリンが漏れている。
20120313-165334.jpg
ほどなく、ポタポタと漏れていたガソリンは止まり事なきを得たけど、ガソリンタンクの中にサビが多いよ、という言葉がよぎった。
サビがフロートチャンバーに混入して悪さを始めたか…
20120313-165343.jpg
タンク内のサビを指摘され、フィルターを付けたけど間に合わなかったかも。

翌日の早朝、1時間ほど走ってみると、今度は大丈夫。
やれやれ、というか、このままではマズいよなぁ。

ちなみに、加速ポンプが悪さをしている場合もあるらしい。真偽は不明だけど…
ストローク(吐出量)やタッチ角(吐出時期)の調整をしたいけど、調整用のボルトが奥にあるんだよなぁ。
(写真に写っているスロットルストップスクリュの下にある)
20120313-171542.jpg
写真も上手く撮れないのでオーナーズマニュアルよりチョットだけ。
20120313-172339.jpg
20120313-172358.jpg
タッチ角(吐出時期)の調整をしたいけど、ドライバーが届かないので断念。
ストローク(吐出量)は締めこんで量を少なくした。

早速、1時間ほど走ってみると、ガソリンは漏れていない。
しかし、オーバーフローしていたのは確かなので、いずれ近いうちに起きるはず。

ヨシムラにOHをお願いするべきか…とりあえずフロートチャンバーの掃除だけで誤魔化すか…どうしたものだろう。



2012/03/13(火) 17:51 TMR-MJN其の4 permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。