スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
カストロールのステッカー。
色調も合って、気にいっていたけれど、
使っているオイルはモチュールなので……
20120125-155354.jpg

ステッカーを貼り換えよう!

剥がそうとしたら、カチカチに固まっていて、
20120125-155744.jpg
とても剥がせない。
20120125-155823.jpg

ステッカーを剥がす方法は幾つかあると思うけど、
昔ながらの方法…お湯を使ってみた。
まずは、沸かしたお湯をポットに入れて、
20120125-160341.jpg

ポットを外に持って行って、お湯をタオルに含ませる。
写真を撮ろうとモタモタしていたら、冷気でタオルが冷たくなってしまった。
ステッカーの貼り替えは、気温の高い夏場にするべきかも…。

ドライヤーを使ってみたいけど延長コードが無いので、再び、お湯をタオルにつけた。
熱いお湯が手に被っても、グッと我慢してステッカーに当てる。
20120125-160441.jpg

柔らかくなったステッカーを剥がす。
20120125-161457.jpg
ステッカーが途中で切れたら、熱いお湯をタオルにつけて柔らかくして剥がす。
この作業を根気よく繰り返して、ちょっと見は綺麗サッパリ。
20120125-161851.jpg

跡が残っているので、ワックスを使ってみたけど、
20120125-161835.jpg
完全には、跡をふき取れなかった。まぁ、いいっか。

こんな要領で、3種類の新しいステッカーに交換。
20120125-162847.jpg

しばらくは、こんな感じかなぁ




スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。