スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
キャブを換えてから、振動が大きくなった。
レスポンスは良くなったが、「簡単にフロントが浮く」という噂ほどの加速は無い。
で、キャブの同調を見てみようと思う。

本来であれば、トップカバーを外して、スロットルバルブの開度を微調整するのだろうけど、
アイドリングは安定しているし、下手にイジって壊したくないので、
アクセルオフの状態で、スロットルバルブの隙間に細いビニール線を入れて確認してみた。
20110928-220907.jpg
このキャブを手に入れた時に目検で確認してはいるけれど…
20110928-222733.jpg
4つとも同じ様に思える…いい加減だけど。

じゃあ、キャブをつけ直してみようと思い、バンドを緩めると、
2番と3番のバンドが思った以上に緩んでいる。

「2次エアーを吸っていたかも」

振動の原因を見つけたように思えて嬉しくなる。
20110928-223045.jpg
インマニのボルトを締め直し、
20110928-223120.jpg
バンドをしっかりと締め付けた。
取り付け完了1

早速、試乗。

「振動が無い!」

正確には、ノーマルの状態に戻ったという感じ。

「やはり、2次エアーを吸っていたようだ」

加速は怒涛!!

安易にアクセルを開けると、フロントが伸びきってしまう。

もしも、完璧に近いセッティングができたとしたら、
とても手に負えない代物になるかも…






2011/09/28(水) 23:20 TMR-MJN其の2 permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。